Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

読書感想文

目標:月2冊という意識の低いブログ

20.センセイの鞄 / 川上弘美

・ご飯が好き、お酒が好き
・おじさん嫌いじゃない
・1人が好きだと思い込んでいる

そんなあなたにオススメです。

テンポがゆったりしていて、読んでいて心地よい本でした。でも寝る前だと良くないかも、飯テロかもしれない。とにかくご飯が美味しそう。近所の良い居酒屋で1人でしっぽりひっかけたくなります。(まだやったことはないけど)

時間の沿わせ方が凄く上手だなあと思いました。お互いに慣れるまでは時間がかかること、早合点が「早い」ということ、楽しい時間があっという間に過ぎてゆくこと、そんなことが、読んだまま感じられて臨場感がありました。

・知的
・おおらか
・意地悪
・たまに優しい
・ごくごく稀に弱気

こういう人、好きだろうみんな…私は好きです…!私も「センセイ」のような呑み仲間が欲しいと思いました。「センセイ、好き!」って言いたくなる。

ああ、美味しい湯豆腐を食べたい。