読書感想文

目標:月2冊という意識の低いブログ

21.注文の多い注文書 / 小川洋子×クラフト・エヴィング商會

 

注文の多い注文書 (単行本)

注文の多い注文書 (単行本)

 

 

私これを読み終えたと言っていいのか?
いや、読んだんだけれど。

どのような注文でも取り寄せるクラフト・エヴィング商會が、
とある小説にまつわる注文に応えていく本。

とある方がハードカバーで下さって、
おおすみません良いもの頂いてしまって…と思ったのですが、
なるほどこの形態で楽しむのが正解だなあと
納得しました。

わかりやすくて、すぐ読めてしまった。

ただ、問題の「とある小説」達を読んでいないので、
未完の感覚の中におります。

集めて読みたいなあ〜

時間さえかければ、
どんなものでも手に入れられる…
のかもしれないと思った。

生き急いでいる人には、ちょっとした発見かもしれない。
人生は長い。

しかし、欲しいものが手に入ることで、
円満にはならないのですね。
人生というものは変動する。

小難しいことに興味がある、
読書の苦手な人にぴったりかもしれないです。